2017年9月25日月曜日

H-D Rikuyu Japan Rally 2017 Vol.5

5日目

昨晩お世話になったのは出雲の「HOTELながた」

ツーリング途中のライダーたちが良く利用する宿



有名なビジネスホテルより設備も整っている感じ



出発準備をしていると

「おはようございます」っと方をたたかれ

振り返る

「えッ」・・・

そこにはまさかのMさん再登場

ラリー出発の前日に大阪から陸友に遊びに来てくれていたMさんが今度は出雲に登場

また1人

同じ匂いのする人に出会ってしまった気がする



そしてもう1人

Nさんのお知り合いのIさん

ライディングテクニックは上級者クラスですね



和やかな中、出発の準備をしていると

なにかそわそわしている男子が1名

仕事の都合で大阪に戻るOさん

今年もジャパンラリーに参加できたこと、みんなと旅を続けられたこと

いろいろな思いが込み上げてきたのか目には涙

最後のお別れを済ませこの日東京へ戻るR君と走り始めるのでありました



最後は笑顔でみんなと記念撮影


ラリーチームはそのまま出雲大社へ向かうことに




Sさんから支給された朝食のバナナ

ご馳走様でした



駐車場から歩いて出雲大社へ



早朝でまだ人も少ない



なにか勘違いしてる人






バチあたり




参加してくれた仲間の安全を祈願してお参り終了

ラリーチームはこの日の目的地福井県の越前を目指します






蒜山SAで休憩


中国自動車道を東へ進むこと数時間



昼の休憩で立ち寄ったのは加西SA

そこで出会ったのは



今朝涙のお別れをしたOさん

「何やってんのよ」とみんなに突っ込まれるOさん


結局みんなでお昼ご飯

朝の涙は一体何だったのか

O家さん

来年もみんなにたくさんイジってもらって下さいね



北上するため中国自動車道から舞鶴若狭自動車道へ



最初のPAで待っていてくれたのは

業界では名の知れたJさん

一緒に走れなくても会いに来てくれるあたりがJさんらしい



Jさんと別れ越前に向かって進むラリーチーム




鹿児島でFLTRUSEからFXDLSに乗り換えたHさん

それぞれいろいろなドラマがあるこのジャパンラリー





日本海が見え始めた頃に立ち寄った三方五湖PA

この先集中豪雨が予測されるのでレインウェアを着るラリーメンバー

今朝大阪から合流してくれたMさんもここでお別れ



こちら

安定の走りを見せる南東京チャプターのOさん

いつもみんなを最後尾から見守ってくれていました

昨年に続き2年連続の参加です


出発直後

怪しい空模様



ここから約20分

雨雲の中へ

想像にお任せしますが1台先も見えないくらいの大雨

高速道路はまるで川のよう

慣れていない方はちょっと怖かったでしょうね



そのまま寄り道せず宿に到着



こちら

ビジネス旅館「あかし」さん

可愛らしいおばあちゃんがお出迎えしてくれます



部屋はこんな感じ



入口には

「日本ツーリング連盟」の張り紙

いつからこういう名前になったのかは不明


玄関で出迎えてくれたスズちゃん


情緒あふれる良い街並みです



この日の走行距離は500.3km


5日目が終わり

ここまでの合計は2962.3km



明日はいよいよ最終日


東京の陸友へ戻ります

つづく

Shino























0 件のコメント:

コメントを投稿