2017年9月25日月曜日

H-D Rikuyu Japan Rally 2017 Vol.2

ジャパンラリー2日目

朝5:30

海は大荒れだが雲の切れ間から日が差し込んでくる



出発の準備が整ったメンバーたち

天候なんかまったく関係ないといった感じ


昨晩よりも風は強くなってる


この日の宿泊地は尾道市

暴風域に入らないように最短ルートで宿を目指す





本州へ向けて昨晩通過した道を戻るラリーチーム



日が昇り始めた頃の景色はとても最高

走りながら眺める空が好き



明石海峡大橋の手前にある淡路SAでちょっと休憩



ウルトラマンのファンがここに一人


今年はフル参戦を目指すTちゃん

第1回目の富山入り、第2回目の和歌山入りに続き3年連続の参加です


Hさんとツーショット


もう一枚ツーショット

けしてハードゲイの方ではありません


2回目の参加となるKさんとTちゃん

2人とも今年は完走を目指します


みんなこの日も陸友Tシャツ着用

うれしい


いよいよ本州へ

天気はいいがやはり風は強い



風圧が強すぎて画像もゆがむ


風に流されるミドルクラスのダイナ

取り回しは容易でも風には弱い


橋に設置されている「ふき流し」

風速10m以上で真横になる設計

車で走ってても怖いかも


本州山陽自動車道


三木SA


なにやら物色を始めるメンバー


ここは金物で有名な町


台風の進路を見ながらルートを相談するメンバー



なにやら和やかな様子


今年初参加のIさん

西部警察の方ではありません

年齢は70歳

ここまでの長距離ライドは初めての体験

一緒に完走を目指したいと思います



相談の結果

決まった次の目的地は

・・・


走り続ける事約1時間



空に雲が増えてきた頃


到着したのは

岡山県倉敷市

児島ジーンズストリート



台風が近づいてくるのにまさかの観光



台風の接近が遅れていたこともあり

みんなでちょっと寄り道することに



人懐っこいSHIRO


ソフトクリーム食べたり、コロッケ食べたり


なかなかユニークで面白い町


複数名本気でショッピングしてる


雨が降り始めた頃

御法度の観光を済ませ、ラリーチームは尾道へ向けて出発





途中休憩した福山で記念写真



昨年も台風の中ふざけてた人



お昼はやっぱり尾道ラーメン

去年の方が美味しかった気がする



暴風域に少し入り始めた15:00頃

全員無事に2日目の宿に到着


事故も無く一安心


走り足りないIさんとTちゃん


この日は「尾道ふれあいの里」に宿泊

温泉施設もあってとても綺麗な宿



この日の走行距離は326.5km



2日間の合計は931.1km



みんなフル○ンで温泉入ってちょっとした旅行気分

なかなか楽しい一晩でした

つづく

Shino















































0 件のコメント:

コメントを投稿