2017年3月26日日曜日

The☆Rikuyu-Man Ride (BSH編)

今日のVintage Rideを楽しみにされていた皆様、ホントに残念でした

前回に引き続き今回も雨、雨、雨

32年ぶりにナンバープレートを取得したJDも今日は出番なし




とは言え


車検をパスしたJDが目の前にあるのに乗らないはずもなく


夕方近くのガソリンスタンドまで意味も無く給油しに行ってみたりして



同じようにモヤモヤした気持ちのVintage Riderの皆様が数名ご来店されていたので、閉店後Night Rideに出発



近場の埠頭までJDのTestを兼ねて


手前から

1926JD 1935VLD 1942WLA 1977FXS 1982FLH

なかなか素敵なお写真


帰り道

リアシリンダーのプラグホルダーが緩んで圧縮抜けてエンスト



それ以外は大したトラブルも無く無事帰宅

昨日の最高速度は約40mile




まだまだいけそうな感じ

次回のRideまでもう少し調整しておきます


さて

今回中止となったVintage Rideの代わりにこんな企画をご用意してみました

タイトル

The☆Rikuyu-Man Ride (BSH編)

サブタイトル

「H-D陸友の織戸と一緒にVintage Harleyでパレードやっちゃお~♪ in Blue Sky Heaven 2017」

参加条件
① ショベルヘッド以前のモデルで会場の富士スピードウェイまで自走可能な方
② 陸友顧客、他社顧客問わず、ビンテージ好きならどなたでもOK(車検対応車両のみ)
③ ミュージアムのように陸友のキャンプサイトに歴代のHarleyを並べて頂ける方
④ 紳士的にゆっくり走って頂ける方
⑤ 意味もなく空ぶかしをしてオラオラと威嚇しない方
⑥ 笑顔を振りまいて頂ける方
⑦ トラブルの際のレッカー等ご自身で手配頂ける方

スケジュール

2017/05/20(SAT)

07:00~07:30 東名港北PA Staff 織戸(85FLH)
07:45      出発
08:30      東名足柄SA 休憩
09:30      Blue Sky Heaven 会場到着 (御殿場 富士スピードウェイ)
10:00~13:00 自由行動(パーキングエリアは後日ご案内)    
13:00      外周コースパレード(時間変更あり)
14:00      自由解散

併せて

現行モデルの日帰りツーリングも開催

2017/05/20(SAT)

07:00~07:30 東名港北PA Staff 丸島(91FLHP)
07:45      出発
08:30      東名足柄SA 休憩
09:30      Blue Sky Heaven 会場到着 (御殿場 富士スピードウェイ)
10:00      自由行動、自由解散

前日の搬入作業があるため佐藤(JD)、芦田(陸王)、萩原(53FL)の3名は現地でお待ちしております

日本最大のハーレーイベントをみんなで盛り上げよう

皆様のご参加お待ちしております

Shino

2017年3月17日金曜日

タイガの知らない世界♪ 白銀の世界。



He kisses the snow deeply lol




アメリカ福岡人キヨタタイガの連載ブログを始めております♪

僕なりに適時載せていきます。

やるきは充分っす!

日本の文化、言葉づかい、社会、人間関係、趣味、ちょっとした出来事、真面目風な感じ、学んでいくこと、失敗したこと、「知らないこと」など。僕なりに感じたことをうpしていきます (^o^)/

なははん♪のほほん♪とご覧ください♪







/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


いつものバイク仲間とね~♪

今月は遊びましたよ~♪

ええ~♪

そうですよ~♪

ハーレーにも乗ってね~♪

ボードにも乗りましたよ~♪

筋肉痛ですよ~♪

体幹は大事ね~♪

バイク乗ってたからね~♪

コツはスグ思い出したよ~♪

ためになったよ~♪(笑)





強行日帰り”スノボ”旅



といいたいところですが、しっかり1ヵ月前から予約取って行ってきました。笑

お仕事の終わる1~2時間前ぐらいからはもう”そわそわ””うきうき”して保育園児の遠足前のような、はじめて自分のバイクに乗る前の気分でした!笑 

ちゃんとお仕事はしてましたよ。。。多分。。。笑






”ワクワク”の図。笑

 クリリン似の運転手をバックにタイガ”気円斬”でお返し!!

つってなんつって。笑笑

まじ、似とったんっす。。。笑





夜どうしバスではしゃいで、ゲレンデオープンまで寝る!LOL







夜が明け、目が覚める

そこには

都会では味わえない澄んだ空気

混じりけのない青空(ちょっともくもくはしてますね。笑

白銀の世界

よかね~~~(^0^)/


  






5年ぶりのスノボとあって、

最高にたのすssっすういいいいいいいいい!!!!!!!!









ジュンプして、僕に突っ込んでくる。Y.S

でも、頭から雪に突っ込む。Y.S





雪ぶっかけくる。H.F

元気玉作ろうとしてる。H.F






ひたすら転びまくる。タイガキヨタ







たのしいい~~~(Mじゃないっすよ。笑)


やっぱり、向上心あってのスノボ!楽しく!こける!

なにかと多種多様に失敗してきた僕としてはまだまだこけてばっかりかもしれんですけど、こけて!(どうでもいいですけど”こける”いう漢字ってないんすね。笑)、起き上がって!こけて!起き上がって!の繰り返しが一番性に合っとるかもしれません。(^^)


まずはなんにでも挑戦する心から!


「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」


Sow a thought, reap an action.
Sow an action, reap a habit.
Sow a habit, reap a character.
Sow a character, reap a destiny



高校3年生の時の担任の先生から教えて頂きました。

僕の座右の銘。

ちなみに松井秀樹の座右の銘らしいっすよ♪



まああ、本質的な性格は高校からなんも変わらんとですけどね。。笑


バイクも同じ感覚な気がします。

はじめからセンスがある人はたくさんいると思いますけど、

僕はそれなりにできなかったですね~~笑

それでも、まだ免許がない頃に父のバイク(MTXかなんか)を借りて

近くの山まで押していって、山でブイブイ♪

すってん♪ころりん♪

それでも、自分で操る楽しさは自転車では感じえれなかったですね。

その時たまたまできた”ウィーリー”

たった1秒くらいでしたけど、僕にとっては心奥底からはち切れそうな位嬉しかったです!

全然関係ない

”スノボ”とういうスポーツ

”オフロード”とういうスポーツ

そして、男の憧れ”ハーレー”というスポーツでありステータス

いつか、ハーレーももう一度オフロード作ってくれないかなと思っています。^^



まったく違う”遊び”を通じていろんなことを感じれた。

白銀の世界でした♪

ちゃん♪ちゃん♪

つって。笑




 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading 

Writing by Sales Taiga Kiyota




2017年2月28日火曜日

タイガの知らない世界♪ 放課後の世界。


アメリカ福岡人キヨタタイガの連載ブログを始めております♪

僕なりに適時載せていきます。

やるきは充分っす!

日本の文化、言葉づかい、社会、人間関係、趣味、ちょっとした出来事、真面目風な感じ、学んでいくこと、失敗したこと、「知らないこと」など。僕なりに感じたことをうpしていきます (^o^)/

なははん♪のほほん♪とご覧ください♪



 



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ご無沙汰しております(^0^)

2/19に南東京チャプターの新年会に参加してきました!



みんなのむのむ♪

今回はお客さんで成田からお越しいただいた方もいたり、

久しぶりに顔合わせしたお客さん同士で

「おおおお!○○さ~~ん♪ おげんきでしたか~!」など和気あいあい♪

ちょっとした同窓会のような雰囲気の新年会となったような気がします^^ 


ちなみに僕はいろんな方とひたすらくっちゃべてってはバカ話してました。笑 ええ。笑



締めはみんなで赤らめ顔でパシャリ♪





ご挨拶かなーり遅くなりましたが、本年度もH-D陸友をよろしくお願いします♪



さて、今月2月は

#一番いらない月

#寒すぎる

#でもバレンタインがあるから意外とすき

#人生初ゴディバ



#やばうま

#笑

#まじうま

#笑

#いくらでも食える

#2月それでも寒いが

#THE RIKUYU-MANのみなさんは

#走る走る!!



#寒いけど空気が澄んでる

#つまりきもちい~

#振動

#音

#風

#体温さがる

#手の感覚がなくなる

#やばい。。もう走れん








そういう時はバイクを磨きましょう♪笑 



ええ。笑









そして、まじで寒いときは家から出ない。笑

家から出ない若者がどのように過ごしているのかのドキュメンタリーです。

N○Kさんからオファー頂いたんで皆さん見てくださいね。笑笑



↓↓↓

↓↓↓





配信日はこちら

















全部冗談です。笑













なははははははH!!笑




おもしろいでしょ!

僕個人のFACEBOOKでちょっといろんな方の反応がおもしろかったのでここにも投稿してみました♪笑








スミマセン。



イラッときたらお店でしかってください。
本当に、反省します。









~タイガキヨタの放課後~











歌舞伎座






浅草寺付近のなんかカッコよく撮ったやーつ







ザ・ギン








最近、駐車場が汚れるしすべるなあとおもって見てみたら、

フロントフォークからオイル漏れとった。

そりゃ、ブレーキ効きません。笑

ダブルディスク様様ですわ。。












右下のブッシュ(旧)
左下のブッシュ(新)

リップ側の摩耗具合がご覧になりますかね?

2009 XR1200 通称ミラちゃん
走行2万7千キロ

荒っぽい運転に悲鳴あげかけてたのかな~

タイガキヨタ「ごめんなさい!」

ミラちゃん「ひぃいいよ~~」

吉本新喜劇見てる方はわかるはず♪笑








それはおいといて、

HARLEY-DAVIDSON TOP SALE MAN

WARUSHIMA (丸島)



あれれ・・・・笑


ポ!ポ!ポ!ポリスやん♪







セールスがみんな工具を持つなんて♪

なんとういうことでしょう♪

ご本人曰く「わくわくるんるん♪」だそうっす!(^U^)




4/2に開催予定

THE RIKUYU-MAN RIDE TOURING編は

恐らく、彼がいくことでしょう♪


今回は丸島さんが知らない世界へ♪





とそのまえに、

近々ですが、3/5(日)にライド行きます!




The☆Rikuyu-Man Ride SSDSV 編

▼イベント内容
「日本で最も美しい村」伊参(イサマ)地区 RIDE
都会のコンクリートジャングルを離れ日本の農山村の景観・文化に触れてみる?RIDE!

※SSDSVとは?・・・Street、Sportster、Dyna、Softail、V-rodの略称です

先日開催予定だった外国のお客様を集めたThe☆Rikuyu-Man Ride (INTERNATIONAL VER.2)はあえなく雨天中止に。。。。

ストリート、スポーツスター、ダイナ、ソフテイル、Vロッドにお乗りの皆さん!気持ちを切り替えて暖かくなってくる3月に楽しくRIDEしましょう!陸友らしいコースを企画中です・・(笑)

詳しくはこちら

↓↓↓

https://www.facebook.com/events/720874991412844/


ご参加お待ちしてます~♪





 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading 

Writing by Sales Taiga Kiyota





2017年2月27日月曜日

The☆Rikuyu-Man Ride (Vintage編)

 日頃H-D Rikuyuをご利用頂いておりますビンテージハーレー愛好家の皆様、お待たせ致しました。

ショベルヘッド以前の歴代モデルを中心にノンビリと走るOne Day Rideのご案内です。


2015/12は残念ながら雨天中止…今年こそ皆様と一緒にビンテージならではのハプニングを楽しみましょう♪



開催日 2017/3/26(Sun)
集合場所 東名高速道路 海老名SA下り G.S付近
集合時間 7:45-8:00
給油を済ませ出発までお待ちください。


スケジュール
08:30 海老名SA出発
10:00 大井松田 246号線
11:00 道の駅山北 昼食
12:00 丹沢湖周辺(ルート未定)
14:00 海老名SA
16:00 H-D Rikuyu着

注意とお願い
①各部増し締めなど前日までにお済ませ下さい。
②故障の際のレッカー依頼は各自でお願いします。
③暖気が必要な方は早めに出発準備を始めて下さい。
④消耗品、交換部品等は各自でご持参下さい。
⑤陸友での記念撮影に是非ご参加下さい。
⑥調子が悪くなっても笑顔を絶やさないで下さい。
⑦道の駅山北までのルートは事前にご確認下さい。



※天候や交通状況によりルートを変更する場合がございます。
※中止の場合、前日の19:00にFB又はHPでご案内します。
※雨天延期 スケジュールが決まり次第改めて年内中にご案内します。

Staff
Shinobu Sato (?)
Tsuyoshi Ashida (RIKUO RQ)
Tsubasa Hagiwara (1953 FL)




皆様のご参加お待ちしております。

2017年2月4日土曜日

タイガキヨタの知らない世界。シンガポールの世界 Vol.2 + α


Trying to Drink!



but i couldn't.
Well I mean the photographer is sucks you know... LOL



ちょっと前から「タイガの知らない世界♪」というブログタイトルで

アメリカ福岡人キヨタタイガの連載ブログを始めております♪

僕なりに適時載せていきます。

やるきは充分っす!

日本の文化、言葉づかい、社会、人間関係、趣味、ちょっとした出来事、真面目風な感じ、学んでいくこと、失敗したこと、「知らないこと」など。僕なりに感じたことをうpしていきます (^o^)/

なははん♪のほほん♪とご覧ください♪



 



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ちょっと期間があいてしまいました。

すんません。

何故かと言うと、バイク乗っている以外は海外ドラマに”鬼ハマり”なんッス。笑

もちろん、あれっす。

あのあれっす。

英語の勉強の為っす。(これまじっす)





ハーレー、友情、愛情が織り交ぜられた「SONS OF ANARCHY」




巷で大流行のゾンビ系

「THE WALKING DEAD」




タイガキヨタが大ハマりの

「SUPER NATURAL」



もちろん、すべて字幕で見てます!

(だから、なんだ!)
(すんません!!)
(ひぃいいよよよ~~)

失礼しました。あまりにも吉本新喜劇が好きで
思わず出ちゃいました。(@0@)笑


ようこそタイガキヨタの世界へ。笑


あくまで個人的な意見なんですけど、映画、ドラマはなるべく本人(俳優)の声を聞き、
作品の中にまるで自分がいるかのように”妄想”するのが好きなんすっす。笑



ていうのは置いといて、

シンガポールの時の写真をちょっと載せときます。





FL系のこの塗装(Black Denim)は僕らの年代はかなりぐぐっときます!










「BEHIND BAR」




股下の”あんこ”も程よくて違和感なくするっと乗り降りもできて、両足が付いた時、いつもみたいにうち太もも辺りにちょっとした跨りにくさみたい変な感じもなかったんです!


これすごくいい!!


足つきももちろんいいですけど、それよりも後ろの”あんこ”のホールド感がワタクシは大好物!

多分、アクセル開けたときとかでもしっかりホールドしてくれるんやろうなとか思いました。












お仕事はこのあたりで一段落しましたので、

ちょっとだけ散歩しました。笑






シンガポールは多彩な人種の方々多く、特に中国の方は多いみたいっすね~~。




公用語は”基本”英語みたいです。




#シンガポールで

#異国で

#タクシーではなく

#タイガキヨタ

#バスに乗る

#To the Merlion

#マーライオン









Emergency Pee at unknown college LOL

緊急排尿 at どっかの大学。笑






おお~かの有名なあれですね~。

なんやったかいな。笑

屋上にプールあるとこっす。笑






夕暮れのシンガポールオフィス街×マーライオン


海外ですなぁ~~~~






しっぱい。笑



俺のまわりからみんな去って行ったのはなぜだろう。。。






ちゃっかり美女を納める。笑笑





何かいいですね~~~

バイクももちろんなんですけど、

建造物!

う~~~~n、いい!!









と、いうことでこのまま飛行機で帰国して、家で






ばたんきゅ。。。。。













といきたかったんですけど。。。






















Ohhhhhhhhhh


Nooooooooooooooooooooooooooooooo.........




no sOOt....


そういえば、レセプションパーティーで瓶ビールを飲もうとして・・・・・・・



オープナーがなくて鍵でやろうとしたけんや・・・・・・・







結局






4階屋上



バルコニー



ちょっと高所恐怖症



足すくむ



ぴょん!



よかった~~



「ゴホン、ゴホン・・・・」





シンガポールの風邪は2週間ぐらい続きました。。。笑


とはいえ充実した久しぶりの海外でした。







話はだいぶ変わりますが、


ハーレーのまた新しい遊び方


を発見しました!!





最高におもしろかったですね~~!


ではではまた!



 CONTACT
2-2-2 Kitasenzoku, Ota-ku, Tokyo, Japan 145-0062
Tel: 03-6426-8010  Fax:03-6426-8106
Email: info@harleydavidson-rikuyu.com
Open 10:00am-7:00pm
Closed 3rd Tuesday, Wednesday

 ↓↓ Click here to see the details!







Thanks for reading 

Writing by Sales Taiga Kiyota